南紀白浜へ

海の日がからんだ三連休、南紀白浜に行ってきました。
和歌山県は初訪問です。

新幹線で新大阪まで、そこから特急くろしおで白浜まで、というルートで家から6時間程
特急くろしお
子供達はこんなに長く電車で旅するのは初めてで、そのせいか電車に酔ってしまい大変なことに・・・
白浜に着いたときには完全に青ざめてました。

宿泊した柳屋は全ての部屋が海に面していて、白良浜が近くに見えます。
白良浜
昼食後、薫と和はチェックイン時間を待ってホテルでお休み。

その間、潤・奏・集は早速、白良浜へ海水浴に行ってきました。
白良浜
ホテルに戻っての楽しみは温泉と食事です。
海辺らしく刺身。伊勢海老まで!
食事

アワビの踊り焼き
食事

締めの柳屋飯まで、味もボリュームも満点。
食事
薫が生卵がだめだと伝えたら、薫のその後の食事もちゃんと卵なしでアレンジしてくれたり、サービスも○。

和のためにベビーコットも用意してくれました。
食事中寝ている和
和も食事中はほとんど寝ていてくれて助かりました。

夜は海で花火が上がっていました。
花火
メッセージ花火というのが、この日から始まったようですね。
部屋からもよく見えました。

来たのはいいものの、出張もあったりして、何をするか全く考えていません。
明日の予定は明日の朝考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター