FC2ブログ

華南出張④~深圳

華南出張最終日、無錫に帰る前に深圳の街巡り(無錫は稼働日なので公式にはマーケット視察)。

朝はローカルメンバーに飲茶に連れて行ってもらいました。

東華楼

最初に向かったのは深业上城
マーケット視察と同時に、第一号店というMUJI HOTELへ。

MUJI HOTEL

客室は入れませんが、共通エリアや隣接するお店はお洒落感満載。

MUJI HOTEL

その後、雨が強く降ってきたこともあって、深业上城内もPORSCHE DESIGN等をブラブラ。

深业上城

雨が止んだところで、次の目的地、华强北へ向かいました。

华强北

华强北

ここでの目玉(?)はつい先日に、建物が揺れているということで全員が避難して大騒ぎとなり、日本でも報道されていた某高層ビル。

华强北

報道によると原因はいまだ不明とのことで、依然として立ち入りは禁止されていました。

华强北

オフィスビルっぽいですが、業務はどうしているのか…
リモート時代だから影響は少ないのかもしれませんが。

午後は、午前中お子様の運動会だったというN島さんが合流してくれて、强记海鲜菜馆で広東海鮮料理。

强记海鲜菜馆

水槽から素材を選んで調理方法を指定します。

强记海鲜菜馆

一番の目玉はシャコ。

强记海鲜菜馆

香港に出張した時に時々ご馳走になったことを思い出しました。

强记海鲜菜馆

食後は空港へ向かう時間まで海上世界

海上世界

しかし、雨が降った時以外は日差しが強くて気温も湿度も高くて、まさに南国。

海上世界

かなり体力を奪われました。

海上世界

空港では、お土産に大量にライチを購入。

空港

別チームは広州へのフライトが大幅に遅れ、この日の朝に無錫に帰る予定だったK本さんの便はキャンセルされ、しかも広州では新型コロナウイルスの危険性が高まり、無錫に戻ってから念のためにPCR検査を受けることになるなど散々な目に遭いましたが、我々はいたって平穏。
完璧に予定通りに出張を終えました。運がいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まり、2020年12月からは無錫生活となりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂高一
    和:日本生♀中二
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター