FC2ブログ

ゴルフ合宿@張家港双山

国慶節休暇5日目。
同僚11人と一泊二日の張家港双山高爾夫倶楽部でのゴルフ合宿。

上海から約2時間半、中型バスに乗って遠足気分(大人の遠足なのでほぼ爆睡)で張家港双山码头に到着。

張家港双山島

ここから揚子江を渡って双山島に行きます。

張家港双山島

フェリーに乗るのかと思いきや、小型のボート。
港でクラブハウスにチェックインして、ゴルフクラブも預かってもらえます。

張家港双山島

なお、上海と双山島の位置関係はこんな感じ(Google Mapより)
張家港双山島

数分で双山島に渡ると、バスで直接ゴルフ場へ。
連休中で時間が読めない為、早めに出発したので結構待つことにはなりましたが、軽食もとれてちょうどよかったかもしれません。

12名でのゴルフ合宿スタート
張家港双山島

ということで2020年23回目、通算47回目の上海ゴルフ。
幹事のN君がいろいろ考えてくれて、この日はくじ引きで決めたチーム対抗戦になりました。

張家港双山島

足を引っ張るわけにはいかないと頑張りましたが、このところ不安定だったドライバーが安定の兆しを見せるも、起伏が激しく狭いフェアウェイ、水と砂の多さにかなり苦労。

張家港双山島

張家港双山島

多くのメンバーがスコアメイキングに苦しむ中、自分も当然の夜に平均より悪めのスコアでホールアウトです。

張家港双山島

その後、いったんホテルにチェックイン。

張家港双山島

張家港双山島

張家港双山島

そしてクラブハウスに戻ってバーベキューの夕食。

張家港双山島

この日は風が強くて、夜は特に冷え込みました。
これ以上冷えると外での食事は辛いギリギリのラインといったところでしょうか。
もう秋ですね。

張家港双山島

ホテルに戻っても娯楽も何もないので、部屋に集まって酒を飲みながら(禁酒の身の自分は烏龍茶)、明日のオネスト申請スコア等についての検討会。
この日のスコアを参考に…はせずに、どれだけ上を目指すかでそれぞれスコアを上方修正しあうという、もはやオネストでも何でもない状況。
ま、楽しければいいのです!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まり、2020年12月からは無錫生活となりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂高一
    和:日本生♀中二
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター