FC2ブログ

Tower Of London

まだ熱が下がりきったわけではなかったのですが、せっかく、ばぁばを案内するために取った休み。
少し頑張ってロンドン市内に向かいました。

まずはVauxhallで地下鉄に乗り換えてGreen Parkへ出て、バッキンガム宮殿の衛兵交代式へ。

最寄の駅まで10分程度ですが、集を抱いていたり風邪をひいていたりすると、ちょっと辛い。自転車が恋しいところですが、駅ではこんな光景が・・・
自転車・・・?
タイヤだけ・・・?
タイヤだけ持ってきて、大事に鍵をかけていることもないでしょうから、タイヤだけ残して盗られてしまったのでしょうか・・・

着いたとき、衛兵交代式は既に始まっていて、宮殿の周りは大勢の人で埋まっていました。
衛兵交代式
やはり少し早めに場所取りをするのがお勧めですね。
今の時期は二日に一回の開催です。

交代式の後は、地下鉄でTower Hillまで移動してロンドン塔(Tower If London)へ。
Tower Of London
牢獄・拷問・処刑場として歩んできた、塔というよりは城塞のような建物。
そう思って見学すると、天気が悪くて薄暗いときは少し怖い気がします。
2000年に遊びに来たときも見学したので、潤は塔の中には入らず、外で集と待っていましたが、かえって寒くて失敗な。

ロンドン塔近くにはタワーブリッジ(Tower Bridge Exhibition)もありましたが、
Tower Bridge Exhibition
時間がなかったため今回は遠くから眺めるだけにしました。

風がとても冷たい日。
家で氷枕で冷やすよりも、こんな碑は外を歩くほうが、熱にはかえって効果的だったかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂中三
    和:日本生♀中一
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター