FC2ブログ

武夷山①~九曲渓

会社のチームビルディングのイベントで武夷山へ。

上海から高鉄で3時間ちょっとかけ、昼時に武夷山東駅に到着し、昼食をとってから九曲渓景区に向かいます。

武夷山

まずは九曲渓筏下り

武夷山

風景も素晴らしいのですが、筏が連なる光景も美しい。

武夷山

1つの筏に6人ずつ乗って、優雅に川を下ります。
足元は水浸しなので、1元の靴カバーで守るか、足を上げておかないと、下りてからが大変。

武夷山

流れが急なところは全くなく、服が濡れる可能性はそんなに高くなさそうです。

武夷山


【世界遺産】 武夷山(1999年登録)
江西省と福建省の境界にまたがる黄崗山(2,158m)を中心とする36の峰からなる山の総称。
全世界の生物多様性保護にとって重要な地区で「碧水の丹山」「東南の美しい奇界」と称される。
詩碑も多く、3750年前のものといわれる舟形石棺、前漢時代の王城の遺跡、武威精舎や道教寺院などの文化財などが存在する。


武夷山

奇岩が次々に見えてきます。

武夷山

いろいろ説明してくれているのですが、中国語なのでさっぱり分かりません。

武夷山

武夷山

武夷山

武夷山

1時間半ほどゆっくりとした筏下りはの後はホテルにチェックインして夕食まで休息。
シャワーを浴びて昼寝して宴会場に向かうと…

武夷山

やはり出ました、お約束の白酒。
なんで身内で白酒を飲まないといけないのか、聞くとそんなに好きじゃないと言うし、意味が分かりません。
とはいえ飲みます。

武夷山

疲れと睡眠不足と白酒でふらふらになりながら、食後に周辺を散歩し、ほかのメンバーが入っていたお茶屋さんに合流。
この辺りは大紅袍などお茶が有名なところで、街中にも「茶」の文字が並んでいます。

たっぷり試飲させてもらったこと、申し訳ないからと皆に分けるように1バッグ購入したことは覚えていますが、送られた写真を見ると自分の行動に対する記憶が怪しい…
恐るべし白酒

武夷山

一足先に部屋に戻って、いつの間にか寝ていたところを電話で起こされ、三次会…

武夷山

武夷山

酒に加えて寝ぼけていて、こちらの記憶もかなり怪しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高三
    集:ペナン生♂中一
    和:日本生♀小五
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター