FC2ブログ

年末年始は上海で

この日で2017年の仕事納め。
今年は年末年始を家族で初めて上海で過ごすことにしました。
奏は1度夏に来ていますが、薫集和は初めての上海になります。

フライトも遅れなく到着して出国も比較的スムーズだったようで、浦東空港ではスムーズに合流することが出来、『幸先がいいなぁ』と思ったら、さすがに我家…
日本出国までは、かなりのドタバタがあったようです。

浦東空港

まず、意気揚々と四人が家を出た後、薫が手袋を忘れたことが発覚
幸い出てすぐだったので家に取りに戻ったのですが、家には荷物を詰め込んで持って出るはずのスーツケースが
皆浮かれて最大の荷物にすら気づいていなかったようです…

そして成田空港行きのバスに乗ろうと発着所に行くと、出発時間を勘違いしていて乗り遅れ
あらかじめ買っておいたチケットを無駄にした上、少し余裕をもって空港に着くどころか普通にギリギリの時間に…

ようやく空港に着き、さぁチェックインとカウンターに行くと和が嘔吐
着替えさせてさらに時間をロス…

荷物検査場では奏が腰のコルセットを外し忘れて再チェック、集が手荷物になぜか大きな歯磨き粉を入れていた(本人は気を使ったらしい)ために引っ掛かり、荷物総チェックを受ける羽目に
出国審査場にたどり着いた頃にはもう搭乗ゲートが閉まるギリギリの時間

その搭乗ゲートも不幸なことにターミナルの一番端、遠い遠い…
走りに走って息を切らしてなんとか搭乗するという…

どうりで途中から連絡が途絶えたわけだ。
まぁ、なんとか上海に入れてよかったですが。

上海到着

家に着いたのは21時前でしたが、お腹が空いたということで紀州豚骨拉麺で(家族)上海初のお食事。
2LDKの我家、たった1つのベッドには薫と和、ニトリで購入しておいたマットには潤と集、そして奏はソファで寝るという布陣。
なんとかなるもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター