FC2ブログ

Mango Tango

夜はバンコクに駐在している先輩方と一緒に食事に行くため、観光は故プミポン前国王火葬施設までにして、ホテルに戻ることにしました。

民主記念塔
民主記念塔

少し時間に余裕もあるのでタクシーは使わずスカイトレイン(BTS)で帰ろうと、歩いて駅に向かったのですが、これが遠い…
どうりでガイドブックを見るとこの辺りはBTSの駅からタクシー利用することになっているはずです。
でも、頑張ってひたすら歩きます。

Bangkok

途中で見かけたSTARBUCKS。建物がバンコクらしい~

STARBUCKS

途中で見かけたマクドナルドのドナルド。しぐさがバンコクらしい~

McDonalds

1時間半程度歩いてやっとサイアム[Siam]駅近辺に着き(1駅は歩いて通過)、Mango Tangoで一休み。
考えてみれば昼ご飯も食べていませんが、半日歩き回っていたので冷たい甘いものが体に嬉しい。
生マンゴー、マンゴーアイス、マンゴープリンのセットです。

MangoTango

さらにホテル近くのHealth Landで足マッサージでさらに癒される。

Health Land

マッサージ終えてホテルに戻るとちょうど待ち合わせ時間という、下調べなしに適当に回ったにしては素晴らしいタイムマネジメントでした。

Bangkok

夕食には以前上司だったSさん、Oさんと何かと仕事が一緒だったHさんがタイ料理店(なんて読むのかさっぱり分からない…)に連れて行ってくれ、さらに」帰りは空港まで車を出していただきました。
久し振りで楽しかったぁ。

薫たち家族にはちょっと申し訳ない一人旅行。
でもまた来年もシニアの大会がバンコクで開催されるので…また来るのを許してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター