FC2ブログ

南外灘軽紡面料市場

同じ会社の赴任者には、上海で服や靴をオーダーメイドしている人が大勢いて、自分も一度行ってみたいとDさんにお願いし、南外灘軽紡面料市場へ連れて行ってもらいました。

南外灘軽紡面料市場

地下鉄南浦大橋駅の近くにあり、中にはぎっしりといろいろなお店が並んでいて、歩いているとあちらこちらから声をかけられます。
今回はもちろんDさんの行きつけのお店に行ったのですが、何も考えなしに来るとどの店にお願いするか迷ってしまったと思います。

南浦大橋

コートはイメージ写真を持って行って、生地を選んで、採寸して、細かい仕様を打ち合わせて、(お互い)怪しい英語での価格交渉。
靴はサンプルとして自分の靴を預け、素材を選んで、採寸して、やはり怪しい英語で価格交渉。

どちらも安くはなりましたが、この最終価格が妥当なのかどうなのかは、出来上がってからのお楽しみですかね。

コートは2週間で完成予定。靴は1週間で仮型が出来るので一度履いてみてほしいとのこと。
さてどんなものができますか。

そして帰りは最近比較的我家からも近い塘桥駅近くにできた紋兵衛で昼食。

紋兵衛

前に住んでいた東櫻花苑の裏手のマンションの一角にオープンしました。
上海市内に多くの店を出している紋兵衛ですが、赴任してきたときに東櫻花苑にあったものの、そこから撤退してからは浦東新区にはお店がありませんでした。
待望していた浦東復活。何かと使わせていただきたいと思います。

紋兵衛

せっかくなので、その前に住んでいた東櫻花苑の現状調査。

旧東櫻花苑

高級マンションに生まれ変わる予定のはずですが、モデルルームはできていて(入れてもらえませんでしたが)、着々と工事が進んでいる様子。
いつオープンするのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター