FC2ブログ

NBA中国赛上海站

NBAのプレシーズンマッチとなる、NBA China Games in Shanghai[NBA中国赛上海站]が開催されるということで、ずっとチケット入手を企てていて、ようやく予約できたはずでいたのですが、国慶節前に郵送すると言っていたチケットは届きませんでした。

休み中に一度電話がかかってきて引取り方を連絡すると言っていたのに、一向にその気配なし。
かかってきた電話にメッセージを送ったら、ようやく当日の試合開始前に現地で渡すとの返事あり、まずは会場のMercedes-Benz Arena[梅赛德斯-奔驰文化中心]に向かいました。

Mercedes-Benz Arena

すごい人数の観客がいて、本当に出会えるのか不安ではありましたが、携帯電話のおかげで無事に出会うことが出来てチケットをゲット。

Mercedes-Benz Arena

昨季のチャンピオン、金州勇士[Golden State Warriors] と今季飛躍の期待できるチームの1つ(と思っている) 明尼苏达森林狼[Minnesota Timberwolves]といういいカードの試合を観戦することが出来ました。

Mercedes-Benz Arena

会場内にはグッズやお土産を販売している様子は(少なくとも自分の入ったあたりには)全くなく、お土産は紙コップと全員に配られた応援グッズくらい。

NBA中国赛上海站

その点は残念でしたが、時折アナウンスされる中国語以外は本場そのもの。
しかも、どちらもホームゲーム扱いで選手紹介や応援がされて、2度おいしい。

Jimmy Butler[吉米-巴特勒]Draymond Green[德雷蒙德-格林]が『你好』と揃ってあいさつするのもこういうゲームならでは。

NBA中国赛上海站

試合のほうはStephen Curry[斯蒂芬-库里]が華麗なプレイで40得点を奪うなど、両チーム合計で250点を超えるという点の取り合いで、とても楽しめました。
盛り上がりもすごかった~

NBA中国赛上海站

もっと興行的な試合になるかと思ったのですが、さすがに開幕を控えている時期の試合といったところでしょうか。
克莱-汤普森、凯文-杜兰特、安德鲁-威金斯、卡爾-安東尼·唐斯…本当にスターぞろいの試合
幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まり、2020年12月からは無錫生活となりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂高一
    和:日本生♀中二
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター