磁浮

大連から上海の便はズルズルと3時間遅れ。
遅れ自体は国内線なのである程度覚悟していましたが、突然搭乗開始されるまで予測がつかないのは辛いですね。時間が過ぎても表示が変わりません。

そしてようやく着いた浦東空港からは、初めて磁浮[常電導リニア/Maglev/Transrapid]に乗ってみました。

磁浮

意外とシートがしょぼい…

磁浮

帰ってきた時間帯は最高速度301km/hということで残念。
400km/h超はまた今度ですね。

磁浮

磁浮

せっかくとリニアですが、その後の拡張プランも棚上げらしいです。
新幹線や地下鉄が発達してしまったとはいえ、もったいないと言えばもったいない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター