FC2ブログ

上海迪士尼乐园

上海の会社には社員旅行があって、従業員がいくつかのグループに分かれていろいろな場所に旅行に行きます。
少し自分でお金を出さなければなりませんが、三泊四日というコースもあります。

とはいえ明日から日本に帰らないといけないので、今年は日帰りで上海ディズニーランド[上海迪士尼乐园]にしました。

上海迪士尼乐园

こういう機会でもなければなかなか来ることもありませんからね。

上海迪士尼乐园

あまりよくないうわさも聞くことがありますが、この日に行った限りではゴミもなくきれいに整備されていて、悪いマナーも目につくことはありませんでした。

上海迪士尼乐园

最初に向かったのは、Pirates of the Caribbean[加勒比海盗]

上海迪士尼乐园

船が落下したり、大迫力の光景が目の前に広がったりと、上海ならではの楽しみが。

上海迪士尼乐园

平日だというのに大勢の人が来ていて、1時間以上の待ち時間はざら。
この後は、あまり待ち時間が長くないアトラクションを狙うことにしました。

Meet Mickey[奇想花园的米奇俱乐部]
上海迪士尼乐园

外にはほとんどキャラクターに出会うことはなかったので、貴重なアトラクションです。
まぁ、無理して上海でミッキーと一緒に写真を撮らなくても、という気がしないでもなかったのですが、一緒に回ったグループ写真を撮るのにちょうどよかったですね。

上海迪士尼乐园

今回、外で見かけた唯一のキャラクター、そして中国語表記以外で唯一中国を感じた、太極拳をするドナルドダック。

上海迪士尼乐园
後半は結果的にほとんどTomorrow Land[明日世界]にいることになりました。

上海迪士尼乐园

TRON[创极速光轮]
上海迪士尼乐园

Buzz Lightyear Planet Rescue[巴斯光年星际营救]

あ、このパレードも中国っぽかったですね。

上海迪士尼乐园

今回の社員旅行では入場券以外に昼食、夕食、おやつの食券がついていたので、暑いこともあって食券乱用して食べまくり飲みまくりでした。

上海迪士尼乐园

そして夜

上海迪士尼乐园

ライトアップされたシンデレラ城

上海迪士尼乐园

最後はIgnite the Dream[点亮奇梦]

上海迪士尼乐园

上海での夢の国体験は朝5:40に家を出て、帰ったのは10:30.
長い一日でした…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まり、2020年12月からは無錫生活となりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂高一
    和:日本生♀中二
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター