FC2ブログ

初日の出で始動

2016年のスタートは、集と早起きして初日の出を見に行きました。
思えば、奏はこのくらいの歳の時にはじいちゃんと二人で未明から初詣に行っていましたね。
集にとっては元日に早起きして出かけるのは初めての経験になりました。

TSUDOI

幸い天気も良く、そしてそんなに寒くもなく、美しいご来光を拝むことが出来ました。
一年、家族がみんな楽しく過ごせますように。

初日の出

家に帰ると和も含めてもうみんな起きていて、新年のお祝い。

おせち料理

おせち料理をいただいた後は、早速、小学校で初打ちです。

TSUDOI & NAGOMI

そしてゆっくりする間もなく、書初めの宿題。
夜には妹家族が来て、きっと遊びたくなるに違いなく、明日は三芳の実家に行かなければならないので、チャンスはこの時しかありません。

TSUDOI

集の今年のお題は『生きる力』
意外と簡単に上手くできたので、結果的にはあまり時間はかかりませんでした。
センスがあるというよりは、性格があっさりしている気がしないでもありませんが。

そして夕方、元日早々ですが、ばあちゃんとトイザらス。
クリスマスに何も送れなかったからと、プレゼントを買っていただきました。

TSUDOI & NAGOMI

集はローラーフレームを搭載したラジコンヘリコプターのAIR HOGS"ローリングファントム"
和はあむあむたまごポンポン
を選択

集のヘリは周りにフレームがついているので壊れにくそう。
和は早速、マフラーを作ってみました。

NAGOMI

これ、(和が)編んでいくのはそんなに難しくないのですが、(大人が)端を整えるのが難しい。
今回は妹がやってくれましたが、父には無理だ~

集と和は従兄弟と夜遅くまで大騒ぎ。
これで明日の朝、起きるのが早いんだよなぁ。恒例行事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂中三
    和:日本生♀中一
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター