FC2ブログ

大晦日

2015年も大晦日を迎えました。

早速朝から、実家に帰ると恒例、近くの小学校でのバスケ練習。

まずランニング
TSUDOI & NAGOMI

そして2015年バスケ納め
TSUDOI & NAGOMI

普通にシュートを打てば入ることが多いのに、少し入り始めると変わったシュートを打ち始め、普通のシュートも乱れてくるという集…
マスターするまでにはまだ時間がかかりそうですね。
和もジャンプシュートは相変わらず安定しているので、レイアップとドリブルを矯正。意識すればよくなるんだから、もっと頑張れるね。
二人とも来年も頑張れ~

バスケの後は、弟と4人でららぽーと富士見へ。
さすがに開店直後は人は少なめでしたが、昼頃になると混雑してきます。

ららぽーと富士見

ボロボロだった集の靴を購入し(なぜその靴を履いてくる!?)、電器屋で旅行用の小さいシェーバーを調達。
少しUFOキャッチャーなどで遊ばせてランチして帰りました。

NAGOMI

帰り、弟が夕食を買いに某店へ立ち寄ろうとしたのですが、人気店なのか周囲の道が大渋滞。
なかなか近付けないため、しかたなく弟は近くから徒歩で店に向かい、その間は車を預かって裏の住宅街で待っていました。

するとなんとも魅力的な丸太の滑り台のある公園が。

TSUDOI

集と和はまた遊べてラッキー。

NAGOMI

無事に食料を調達した後は実家でのんびり。
紅白を見ながら年越しそばを食べると、集と和は眠くなってしまい、(一人では寝れないとわがままを言うので)一緒に年越し前に寝て暮れていった2015年。

今年の我家は薫が膝を怪我して入院・手術、という大きな事件がありましたが、それ以外は比較的穏やかな一年でした。
和がミニバスのフレッシュ大会で不思議な力を発揮しながらフリースロー大会で二度とも好成績を収め、集もミニバスで上級生と一緒に出場する機会が増えて成長を見せたのではないでしょうか。
奏は2年半続けた中学バスケ部を引退、受験勉強の真っ最中。

我家の2016年はどんな年になりますか。まずは早速、奏の高校受験。
どうかいい年になりますように。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂中三
    和:日本生♀中一
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター