FC2ブログ

新人戦 & 準々決勝

集と和はミニバスの新人戦に参加。

5年生以下の大会なので、4年生の集たちは当然主力にならないといけませんが、この日の参加メンバーは全員出場させるという監督の方針で、和や他の下級生、経験が浅いメンバーも出場機会をもらいました。

TSUDOI & NAGOMI

和はとにかくディフェンスをがんばりました。
少しずつ動きもバスケットっぽく…なったかな。
一度シュートレンジ内での絶好のポジションにボールがこぼれてくるというチャンスがありましたが、何を思ったかゴール下のパスを選択し、それもカットされてしまうという…惜しい

NAGOMI

最近、6年生と出るときは迷惑をかけないようにと(?)静かなプレーをしがちな集は、『最後までディフェンスをあきらめず相手に食らいつけ』という監督の指示もあって、これまでよりは少し積極的に動けていた気がします。

TSUDOI

その積極的な意識がオフェンスにも表れましたかね。
ジャンプシュートは相変わらずまだまだですが…

とにかく暑い中、みんな頑張りました。
試合後の自主練中に、我慢しきれずお父さん仲間とコンビニにビール飲みに行ってしまって申し訳ない…

一方、奏たちの中学は、県大会に進出できる川崎市ベスト4をかけた準々決勝
薫が実家からの帰りに応援に駆けつけましたが、残念ながら春の川崎市1位の壁は厚く、いいところなく敗退となりました。

KANADE

この3年生のメンバーでの試合はこれでおそらく最後。
秋の市総体が本当の引退試合になりますが、一部メンバーは受験に専念で市総体には出場しなくなるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂中三
    和:日本生♀中一
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター