FC2ブログ

ペナン旅行③~富臨閣・金門

ペナン[Penang]旅行2日目の朝、ようやく晴れてくれました

Penang

気温も31度らしい。
Rasa Sayang Resort & Spa

ようやく、『ペナンに来たなぁ』って感じがしてきました。
…この表示は滞在中ずっと変わってなかった気がするけど

そして子供達が待ちに待っていたプール

KANADE & TSUDOI & NAGOMI

子供プールも充実していて安心なのですが、ほとんどは大人プールで遊んでいましたね。

プールサイドにあった卓球台は、みんなで奪い合い。

KANADE & TSUDOI & NAGOMI

楽しいね
日焼け止めを塗っていたのに、あっという間に真っ黒になってしまいました。

午前中いっぱい遊んだ後は、この日からレンタカーで借りたProton Personaで街中へ。

Proton Persona

なかなかパワーが出ないProtonのエンジン音、懐かしいですね。
昼食は、赴任中もよく行った、アイランドプラザ[Island Plaza]富臨閣[The Forum Chinese Cuisine]飲茶

富臨閣

アイランドプラザは、店もあまり入っていなくて、寂しい感じ。
富臨閣の店の前も何の看板もなく静かで、開店しているのかどうかもわからない状態。
閉店前一時間を切っていたせいなのか、他にはお客さんもいなかったし。

赴任してきた頃は最も人気のあるショッピングモールの1つだったのですがね…

決してそんな寂しさを紛らわせるためではないのですが、またいっぱいオーダーしちゃいました。

飲茶

赴任時代にもよく食べた紫菜香芒巻(マンゴー入り海老ロール)晶宝魚翅餃(フカヒレ餃子)もおいしかった
晶宝魚翅餃 紫菜香芒巻

アイランドプラザの後は、赴任中後半は行きつけだったガーニープラザ[Gurney Plaza]へ。

Gurney Plaza

Gurney Plazaこちらは対照的に相変わらずの大盛況。

駐車場は緑と赤で空きスペースを表示するシステムになっていましたが、ほとんど停車中の赤。

ブラブラと懐かしさを感じながら歩いていて、行き着いたのは薫の馴染だったアクセサリー屋さん。
どうやら薫にとってはココが本命だったらしいです。

GOALDHEART

5年ぶりだというのに、顔を覚えていてくれて、会員価格で売ってくれました。
ありがたいことですね~
…って、当時それだけ買っていたということなの!?

文句も言わずに付き合ってくれた子供達
KANADE & NAGOMI

えらかったね~
TSUDOI

そんなこんなで、あっという間に夕方。
一度ホテルに戻りました。

Rasa Sayang Resort & Spa

奏は、朝の卓球が相当楽しかったらしく、もう一度やりたかったのですが、残念ながら卓球台が片付けられていて断念…

KANADE

なので、またもや部屋でUNO大会。
お腹が空くのを待って、もう一度街に出て夕食です(なんて幸せ)。

本日の夕食は金門[Golden Gate]火鍋(スチームボート)[Steamboat]

Golden Gate

奏も覚えていて食べたがっていたTiger Prawn
KANADE

懐かしい~と大喜びしてくれました。

昼が遅かったこともあって、ちょっと遅い時間の夕食になってしまったので、和は早々にダウン
集も途中からはフラフラな状態に。

TSUDOI
(ホント眠そう…)

ま、プールの後、昼寝もしてないしね。

戦力を2人失って、またもや食べ物が余剰になってしまいました。
…ということで、残念ながら奏も楽しみにしていたシメのヌードルは頼めずじまいに。

ちょっと残念だったけど、もう食べられないもんネ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター