FC2ブログ

ペナン旅行②~Rasa Sayang・Long Beach Cafe

今回のペナン[Penang]旅行の宿泊拠点は、Batu FeringgiにあるRasa Sayang Resort & Spa

Rasa Sayang Resort & Spa

確か5年前の離任時は改装中で、噂で高級ホテルに生まれ変わったと聞いていました。
個人的な印象では、確かにきれいにはなったと思うけど、生まれ変わったというほどではないような

ホテルに着いたのは、羽田からの深夜便を使ったおかげで10時半頃。
到着日も一日遊べて、得をした気分!!

…なのですが、乗物に弱い集は、途中カーブの多い道中で酔ってしまってグッタリ。

TSUDOI

顔が真っ青。
寝不足というのもよくなかったのかもしれません。

空港に着いたときは雨模様だったのですが、その雨も上がったようなので、気分転換にまずはホテル内を散策しました。

Rasa Sayang Resort & Spa

庭に出て、南国リゾートの雰囲気を感じるだけで、一気にボルテージ上昇
集もあっという間に元気になり、子供たちは普段見かけることのないような、落ちている葉っぱや花を拾って大喜び。

KANADE

NAGOMI

純粋でかわいいねぇ

今回のペナン旅行で楽しみにしていたものの1つは食事です。
足もないし、さすがに疲れてもいるので、昼食はホテルのレストランで食べることにしました。

サテー[Satay]
Satay

炒粿條[Fried Koay Teow]
Fried Koay Teow

さすがに屋台に比べると高い
けど、嬉しい

他にもナシゴレン[Nasi Goreng]ママッミー[Mee Mamak]など食べられて満足

午後はプールで遊んで後はノンビリ…というつもりだったのに、一度は止んでいた雨がまた降り出して、仕方なく部屋で昼寝とUNO大会。

…に加えて、ホテル内でハイ・ティー[High Tea]
High Tea

食べまくりはまだまだ続き、夕食はBatu Feringgiにあってホテルから歩いて行けるホーカーセンター(屋台街)、Long Beach Cafeへ。

Long Beach Cafe

海鮮河粉[Seafood Hor Fun]
Seafood Hor Fun

福建麺[Hokien Mee]
Hokien Mee

クルマエビの塩焼き[Fried Prawn]
Fried Prawn

えびの大きさはこのくらい
KANADE & Prawn

店のオジサン達のこういう気さくなところがまたいいですね

そしてTiger Beer
JUN & KANADE

せっかくの旅行なのでダイエットと尿酸値のことは忘れます。
それにしても初日から食べたなぁ…

明日はいい天気になるといいんだけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂大学生
    集:ペナン生♂中三
    和:日本生♀中一
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター