ペナン旅行①~羽田空港

ペナン[Penang]を離任して5年弱。
ついに家族でのペナン家族旅行を実現しました!!
奏と集は生まれた土地への凱旋、和は初の海外旅行になります。

そしてこの日が出発日。
旅行申し込み当時は全く思ってもいなかった4/1付の部署異動によって、この出発日が異動前出社最終日になってしまってかなりバタバタしてしまいましたが、なんとか早目に家に帰ることができて、たまプラーザからバスで羽田空港へ向かいました。

Haneda Airport

成田発に比べると、近いし早朝でもないので楽なのですが、大きいスーツケースを持っての帰宅ラッシュ時の電車での移動は、ちょっとキツかったな…
ケチらないでタクシーが正解だったかも。

TSUDOI

夕食は空港で食べましたが、深夜便があるというのに空港内のお店が閉まるのが早くて、その後は時間をもてあまし気味…
なんとなく空港内が薄暗いのは節電のせいなのか、店じまいのせいなのか…

まぁ、子供達は展望デッキで飛行機を見ているだけでも大喜びでしたが。

KANADE & TSUDOI & NAGOMI

デッキからは、これから乗りこむシンガポール航空633便も見えました。

Singapore Airlines

飛行機に乗る前は機内のエンターテインメントを気にしていた子供達も、すがに疲れていたようで離陸直後に即寝。

KANADE & TSUDOI

24時30分(3/30 0:30)に出て、乗継のシンガポールに着くのは6時20分の予定。
あまり時間もないしよく朝早いので、なるべく寝ておかないとね。

いい旅行になりますように。

JHOSO

• Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。