FC2ブログ

クレーンで冷蔵庫

GR-J560FV我家の家電の一斉買い替え作戦。

先日の洗濯機に続いての大物は冷蔵庫は、東芝GR-J560FVを選択しました。

これまでの冷蔵庫から更に容量の大きい551L。
とはいっても横幅はほぼ同じ、奥行きも少しだけしか変わらないというのは、白物家電も技術が着実に進歩しているということでしょうか。

今回、最終的には2つの店で見積もってもらい、本体価格やポイントはほぼ変わらなかったのですが、設置料金で差が出ました。

我家は台所が2階にあり階段も狭いため、外からクレーンを使って運び入れるしかったのですが、そのクレーンの料金と、さらには窓枠を『自分で外しておいてください(戻すのも自分)』というところと、『業者がやります』というところが大きな違い。

しかも業者さんが窓を外してくれるところの方が安いということで、そちらのお店に決定。
ぱっと見の料金だけでは分かりませんねぇ。

冷蔵庫搬入

ということで、この日が冷蔵庫の設置日。
とにかくスペースがぎりぎりで、苦労しながらも無事に使い始めることが出来ました。

今回は掃除機も新調。
三菱のiNSTICK HC-VXF30Pは、コードレスでスタイリッシュ、空気清浄機や布団掃除機能もついています。

HC-VXF30P

他のフロアや階段の掃除など、いちいち電源コードをつけかえていたのが面倒でしたが、これでラクラク。
家の中が今まで以上にきれいになる…かな

これまで使っていた掃除機は赴任先に持っていきます。

稲沢出張

赴任前のあいさつ回りも兼ねて昼前にオフィスを出発して稲沢出張。

7月に始まる大相撲 名古屋場所の東関部屋の宿舎が稲沢にあるようです。

稲沢

現在ちょうど取り組んでいる最新技術を見学させてもらって、数名の方に色々お話を聞かせて戴き、夜は国府宮風来坊で懇親会まで開催して戴いて。

お土産

短い滞在でしたが、充実した出張になりました。
プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター