FC2ブログ

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

22回目の上海ゴルフは蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部[苏州三阳高尔夫乡村俱乐部]で二社対抗コンペ。

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

狭~くて水ばかり。

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

景色は綺麗なのですがね。

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

池という池にボールが飛び込んでいったようなイメージ。

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

当然スコアもボロボロ。

蘇州三陽高爾夫郷村倶楽部

チームが勝利したのと、1つニアピン賞を獲ったのが救い。

二週連続旭宝高尔夫倶楽部

21回目の上海ゴルフは2週連続で旭宝高尔夫倶楽部(Shanghai Silport Golf Club)

旭宝高尔夫倶楽部

今日こそは(軽く)上海ベストという勢いでスタートしましたが、後半失速。
何とか先週より1打改善という程度で終わってしまいました。
ゴルフって難しい…

旭宝高尔夫倶楽部

20回目の上海ゴルフは、上海の系列会社のコンペ。
今更ながら初参戦。

コースは旭宝高尔夫倶楽部(Shanghai Silport Golf Club)

旭宝高尔夫倶楽部

前回、別のコンペでボロボロだったのですが、それは3回前。
ここ1~2回は少しだけペナン時代に戻ったような改善が見られ、スコアもその時よりは大きく改善。
(ただ、いたって普通…上海ベストには届かない)

初参戦で過去5回のスコアを参考にHCが計算されるのですが、そのうち2回がこのコースでボロボロだったおかげでHCに恵まれ、上位に入りました。
いやいや、申し訳ない。

上海新天鴻名人ゴルフリゾート

19回目の上海ゴルフは上海新天鴻名人ゴルフリゾートで。

上海新天鴻名人ゴルフリゾート

ゴルフは二週連続。
先週に引き続き上海ベストを、と意気込んだのですが結果は…
甘くない…

上海新天鴻名人ゴルフリゾート

この日はコンペではなく4人でのラウンド、帰りはでお好み焼き・もんじゃ焼き。

藏

家から近いのに久々に来ましたが、いつの間にか地下街が整備されていました。
特に新しい店は入っていないみたいですが。

朝早かったので、この後マッサージに行って昼寝までできるという幸せ。

Nさん壮行社内コンペ

18回目の上海ゴルフは、嘉定区・上海高爾夫倶楽部で今年二回目の社内コンペ。
今月末で帰国するNさんの壮行ゴルフでもあります。

上海高爾夫倶楽部

だいぶ当たるようになってきたので自己ベストとはいかずとも上海ベストを狙ったのですが、3打及ばず。
ん~難しい。

表彰式(食事)をして、一回家に帰ってクラブを置いてから、某バーを借り切って行われているIさんの壮行会に乱入。

Iさん

ん~~大荒れ

旭宝高尔夫俱乐部でコンペ

17回目の上海ゴルフは先日練習ラウンドを行った上海旭宝高尔夫俱乐部(Shanghai Silport Golf Club)でのコンペ(団体戦)本番。

上海旭宝高尔夫俱乐部

普段は同じ会社の人と回ることが多いのですが、今回はローカルメンバーを含んだ他の会社の人と回るので迷惑はかけてはいけないと頑張るわけですが…

上海旭宝高尔夫俱乐部

ダメダメじゃぁ~~~

上海旭宝高尔夫俱乐部

前回良かった前半がボロボロで、後半巻き返しをしていく形で大波賞(改善)を狙ったのですが、前回12をたたいた最終ホールでなんと15.
大波どころかOUT/IN同じスコアになってしまい、そっちの賞をいただくことになってしまいました。
当然個人も団体もぼろ負け…
修行が足りん。

旭宝高尔夫俱乐部

16回目の上海ゴルフは、5月に予定されているコンペ(団体戦)の練習ラウンドという位置づけで、コンペが開催される上海旭宝高尔夫俱乐部(Shanghai Silport Golf Club)に行きました。

旭宝高尔夫俱乐部

殆どの人があまりプレイしたことのないコース、自分にとっても初めてです。

旭宝高尔夫俱乐部

比較的狭いし、たいていどちらかのサイドに水があってプレッシャーもかかり、グリーンも難しい。
それでも前半は、上海ベストとはいかないまでもいい感じだったのですが後半、それも最終ホールで大たたきして普通の(=よくない)スコアに。
他のメンバーもほぼ同じようなものだったので、うまくまとめられれば上位になれたかもしれないのに残念です。

皆ここまで悪いと、チーム内には危機感が…さて、どうなりますか。

二社対抗コンペ

15回目の上海ゴルフは、同じ系列会社との対抗戦。
日本人ばかりでなくローカルも含めた戦いが、嘉定区・上海高爾夫倶楽部で行われました。

上海高爾夫倶楽部

対抗戦は、それぞれ上位5名のスコアで争うため、6位以下であれば全く影響なし。
前半はまぁまぁだったのに、後半はOB連発で崩れ荷崩れ、当然影響ないグループ入り。

結果はうちの会社の勝利~
それでも個人スコアが悪すぎるぅ

二回目の幹事

嘉定区・上海高爾夫倶楽部での14回目の上海ゴルフは自身5回目の社内コンペ。

GOLF

今回は1月末で帰国するOさんの送別コンペも兼ねています。

GOLF

前回ブービー賞だったので、今回は幹事。
しかも前回優勝で同じく幹事のKさんが体調不良で欠席で独り幹事と責任重大です(Tさんに手伝ってはもらいましたが)。

GOLF

息が白い中、寒さとの戦い。
しかも前日まで雨が続いてフェアウエイもぬかるんだ状態。参加者全員美スコアメイクに苦しんでいました。
自分も前半はやたらひどいスコアを出してしまい、なんとか後半持ち直して上海ワーストは逃れるような出来。
ドライバーが当たりまくっていたので、楽しかったですがね。

大勝軒

表彰式は浦東に戻って大勝軒。
あんな出来でもハンデに恵まれて3位入賞。
(周りも苦しんでいたので)もう少しよかったら優勝してしまうところだったという…そしたらまた幹事だった…

落花生

千葉に帰るOさんからは落花生をいただきました。
長い間お疲れさまでした~

九龍山将軍高爾夫倶楽部

会社のゴルフコンペ
早朝に出発して浙江へ向かうと出口が全ての封鎖中!?

浙江

車の長い列が出来ているので短時間のことかと思いきや、運転手さんによると数時間は開かないとのこと。
みんな気長だなぁ、と思う一方、さてコンペはどうするかという課題が…
逆走するのかと思いきや、脇に入ってあっさりと反対車線へ入る車。
高速道路ってこういう作りしてましたっけ…

ということで無事にコンペ開始。
今回の会場は九龍山将軍高爾夫倶楽部

九龍山将軍高爾夫倶楽部

九龍山将軍高爾夫倶楽部

スコアは今回もボロボロで、ブービーメーカー確実と思いきや、もう一人Tさんが絶不調で、NETで下回っていただいたおかげでブービー賞。

ブービー賞

また次回の幹事になってしまいました…

雨天ノーゲーム

弊社の役員3人と一緒に回ったゴルフは、初めての蘇州太陽島[苏州太阳岛]
そして今までペナンと夏から秋の上海でしかゴルフをしたことないので、寒さに凍えてのゴルフも初。

打つ先がことごとく見えなくて苦労…いや、見えててもそこには打てない訳なのであまり関係ないのですが、寒さに加えて雨もあってボロボロ。

蘇州太陽島

そして途中から雨が強くなって前半終わったところで雨天ノーゲームとなりました。

ゴルフの後は、阳澄湖澄舟舫大閘蟹[上海蟹]
さすがに阳澄湖の辺りは蟹のお店だらけ、まさに蟹世界です。

澄舟舫

生簀の蟹は元気いっぱい。蟹を縛る紐も大量にありますが、どうやって蟹を黙らせるのでしょう…

澄舟舫

本場だけあって安い。デカイ。

澄舟舫

澄舟舫

美味しかったぁ。

バスケチームでゴルフ

上海バスケチームメンバーとのゴルフに初参加

双十一のこの日、上海新天鴻名人ゴルフリゾートは週末にもかかわらず平日価格でした。

上海新天鴻名人ゴルフリゾート

上海新天鴻名人ゴルフリゾート

会社のゴルフとは違って罰金の多いルール。
ドラコンを2ついただきましたが、それでも罰金多くてトータルすると週末価格と変わりません。
プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂
    集:ペナン生♂中二
    和:日本生♀小六
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター