Guildford

週末に到着した出張者とGuildfordでお店回り。

Guildford

Guildford
Guildfordはロンドンとポーツマスの中継地として多くの旅人が訪れた町だそうです。
少し小高いところにあり、High Streetから遠くに緑の丘を眺める景色がなんとなくいかにもイギリスという気がします。

Slough

同僚のW君の情報では、出張者がイギリスに来て販売店を見て回るのにSlough(スラウ)という町によく行くらしいとのこと。
今後のためにW君と一緒に下見に行きました。

Slough

High Streetを見て回りましたが、あまりこれといったお店もなく、「あえてなぜここに来る?」という感じ。
Streetの時計台も動いていないし・・・
もう少し郊外に大きな店でもあるのでしょうか・・・

そのころ集は・・・
TSUDOI
なぜテーブルの中に入る?
最近暴れん坊です。

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

敗退の日

イングランド対ポルトガルのワールドカップ準々決勝の日。

家にテレビもないので、結果も知らず何の気なしにKingstonの街まで出ると、Pubなどで観戦を終えた大勢の人たちであふれかえっていました。

そしてあちこちでパトカーのサイレンが・・・
暴れている人こそ見ませんでしたが、荒れ気味なのを見て結果は推察できました。
さすがに少し怖かったですね・・・

続きを読む

New Malden

夜、New Maldenの街に行ってみました。
韓国の人が多いようで、ハングル文字の看板が目立ちます。
New Malden

そんな一角に見つけたレストランKJ
日本食を出すので、JはJapaneseでしょうか。KはKorean?
メニューはほぼ純和食なのですが、キムチうどんなんてあったりします。
キムチラーメン
イタリア対ウクライナの試合を放映していたので入りました(我家にはまだテレビがありません)が、試合の最後まではさすがに粘れませんでした。

Walton On Thames

ホテル暮らしもこの日の晩で終わり。

ルームサービスも三回同じお兄さんの配達で、なんとなく気まずい雰囲気だし、前回Weybridgeにも期待できないことが分かったので、Walton On Thamesへ行ってみました。
Walton On Thames
道が真直ぐなせいか、Weybridgeより整備されているように見えます。

といっても、会社の帰りに一人で食べていくような店は見当たりませんでした。
結局マクドナルドで済ませることに。しました。

最初から最後まで寂しい食生活のホテル暮らしでしたね。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Weybridge

前日遅くまで飲んでいたので、朝はホテルでボーッとしてて、昼過ぎに行動開始。
会社のある街、Weybridgeの中心と思われるところまで行ってみました。

Weybridge Parish Church
(左:Church Street 右:Parish Church)

続きを読む

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

IKEA

家にある主な家具類は、タンスと冷蔵庫、それに洗濯機くらい。
入居するのに必要なのは、まずはベッドです。

早速の週末、家具を手軽にそろえるために2本の巨大な煙突(?)が印象的な、CroydonのIKEAへ行きました。
IKEA

続きを読む

テーマ : ロンドン生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター