Rock Climbing

奏のお友達の誕生会が、Walton On ThamesXcel Leisure Complexで開催されました。
ここは、奏のときと同じ場所。

場所は同じでもイベントは違って、今回はRock Climbingパーティー。
Rock Climbing

準備運動をかねたゲームの後、いよいよ一人ずつ岩登りに挑戦。
奏は・・・
Rock Climbing
上り始めてすぐ、怖くなってリタイヤ。
高いところ(と速いもの)が苦手なのは父親に似てしまったのか・・・
相変わらず慎重派の奏です。

サッカー教室

奏が休みのたびに通っているFulhamのサッカー教室
このNew Year Holiday中も開催されていて、二日間だけですが参加しました。

サッカー教室
なんと冬は仮設ドーム内での練習。
なんて恵まれた環境・・・
サッカー教室の友達の中から将来のプロ選手が出たりして。

サッカー教室
最後にコーチと記念撮影。
奏は(また)ムードメーカーだったとほめてもらえました。

グラウンド入口に、(おそらく)Moritz Volzが来ていて、サインを求めて人だかり。
奏もサインをもらってきました。

仕事始め

仕事始め。
マレーシアもイギリスも、新年休みは基本的に元日だけなのですが、いつも休みを入れていたので、こんなに早く出社するのは人生初めてです。

ほとんど人はいないと思っていたら、日本人も含めて結構いたのでびっくり。
まぁ、日本は休みだし、ヨーロッパの関係会社でも休んでいる人が多いので、予想通りヒマでしたが。

久々の家で迎えた正月

2008年のスタート。

Nさん一家とBBCでロンドンのカウントダウンの様子を見ながら新年を迎えました。
久々に家で迎えた新年。5年ぶりです。

Countdown
家の時計が遅れていて、テレビで1分前のカウントダウンが始まって慌しく準備をしたので、乾杯は間に合いませんでした。
逆にBig Benは少し進んでいたのか、カウントが終わる前に鳴り出していましたが。・・・

Countdown
噂には聞いていましたが、ものすごいですね。
ロンドン・アイが全く見えなくなるほど打ちまくり。

夜更かししたので、朝はゆっくり。寝正月。
簡易版おせちで、今度は家族だけで改めて新年のスタート。
New Year

2008年は我家の環境がガラッと変わる年。
いい年になりますように。

年越うどん

2007年もとうとう大晦日。

フィンランド、パリから帰ってきて散らかった部屋を大急ぎで片付け、食料の買出し。
そして今夜はNさん一家を招待して、一緒に手打ちうどんで年越しです。

久々に作った手打ちうどん。
今年の作品は柔らかすぎてしまったのか、麺にしたあと、煮込む前にくっついてしまいました。
ん~~~失敗作。Nさんには申し訳ないことをしました・・・

ただ、うどんが苦手なNさんのご長男が、たくさん食べてくれたのが救いです。
うどんと認識してもらえなかっただけかもしれませんが・・・

(奏撮影)
手打ちうどん
さすがにここまでは問題なかったはずなのですがね。

Xmas Card-II

2007年も仕事納め
25日・26日はバンクホリデーなので、四日間休暇をとって今年一杯お休みです。

明日から出かけるフィンランド旅行の荷物と、ぎりぎりまで残してしまったクリスマスカード(家族用)の準備に夜中までかかりました。(薫は徹夜)

今年のカードの写真は、東京ディズニーランドドブロヴニクのときの家族写真を使いました。
明日、空港から出す予定。日本に着くのはクリスマス過ぎかも・・・
Christmas Card

忘年会

六連戦の五日目は、会社の日本人全員を対象とした、New Malden韓国館を借り切っての大忘年会。
参加者は40人ちょっとだったでしょうか。

ということで、奏の学校の奥様方+子供達で集まって、こちらもパーティー。
集はお菓子作りに挑戦。
TSUDOI

会社の忘年会の方も結構遅くまで飲んでいましたが、こちらもかなり盛り上がっていたようで、帰った時間はほぼ一緒でした。

おでんパーティー

この日はN家を招待して、我家で(奏念願の)おでんパーティー

薫が去年に引き続き作ったブッシュ・ド・ノエルも好評でした。
ブッシュ・ド・ノエル

前日に引き続いて子供達も大騒ぎ。
家族全員少々疲れ気味です。

クリスマス会

クリスマスも近づいて、クリスマス会や宴会真っ盛り。
今日が六連戦の初日。

奏の補修校の間、会社のイベント用のクリスマスプレゼントを買いに、集と一緒にEaling Broadwayまで。
Ealing
バリ製の楽器を入手しました。きっと喜んでくれるでしょう。

この時期、どこも混雑しているものと思っていたら、ここはそうでもありませんでした。
サンタクロースも、申し訳なさそうに隅にひっそりたたずんでいます。
集が寄っていったら、気前よく写真撮影に応じてくれ、プレゼントもくれました。
Ealing

夜はH君の家で、O家、Y家とホームパーティー
子供たちのプレゼント交換で、集はボクシングゲームをゲットし、早速、奏と対戦。
奏と集
でも、その後、あっという間に壊れてしまいました・・・
これがUKクオリティ?
気に入ったのに残念です・・・

SALAD DAYS

奏の学校の演劇部(?)の上演会があり、薫と奏で見に行きました。
潤と集は家で留守番。さすがに集を連れて行くのは無理。

劇のタイトルはSALAD DAYS
SALAD DAYS
もちろん英語なので、なかなか理解できません。
若いカップルが弾くと周りの人が踊りだすピアノを手に入れて、どうかしたというストーリーらしかったとか・・・

奏はすごく楽しかったようで、周りに負けない声で大笑いして注目されていました。
劇はたっぷり3時間。帰宅したの時には午後11時を回ってました。

Christmas Party

会社のクリスマスパーティ

社員全員が招待され、酒飲み放題、食事つき。
事前に参加・不参加も聞かれず、どうやって何人分を準備することにしたのか不思議でしたが、過度の過不足はなかった感じ。
これぞプロ!?

事前にあった約束事は、配られた仮面をつけること。
Christmas Party
ここぞとばかり仮装して来る人が大勢。
そのうちの一人と。
念のため、この女性がつけているようなマスクは配られてません・・・

Christmas Concert

奏の学校のChristmas Concert(Year 3)がありました。

Xmas Concert
Upper Juniorになった今年はステージのある会場で。
去年と同じキリスト誕生のミュージカルでした。

今年の奏はナレーター。何人かいるうちの一人ですが。
Xmas Concert

ただ、ナレーションだけではなく、舞台に上って歩き回ってましたし、笛の演奏メンバーにも選ばれていました。
Xmas Concert
名前に恥じない活躍(?) 歌も元気に大きな声で歌えていましたよ。
プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター