香港最終日

香港最終日。

12:00のチェックアウト時間ぎりぎりまでホテルにいて、15:15発の便でペナンに帰りました。

泊まった日航ホテルの目の前はDFS。
駆け込みで買物ができてしまいます。

薫がバッグをご購入。前の日にも買ったのに、一目惚れしてしまったそうです。
潤も財布をご購入。悩んだ末に結局今のと同じブランド。

香港迪士尼樂園

夜中に花火が鳴り響くでもなく、静かに迎えた新年。
やはり香港では旧正月がメインなのですね。

我家の元日はカナデー(奏の日)。
新年早々、香港ディズニーランドへ出かけました。

尖沙咀から茘景、欣澳で乗継いで約30分(20HK$)でディズニーランド駅に着きます。
インターネットでチケットは予約していたので
AUTO MAGIC TICKET

AUTO MAGIC TICKETSのコーナーでクレジットカードを挿入することで短時間でチケットを発行してくれます。
が、普通に行っても、そんなに並ばずに買えそうでした。

続きを読む

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

2005年最後の夕食は東宮で

11:00のフェリーで香港へ移動しました。

香港はもう一度観光しているし、奏が楽しめそうということで香港科学館に行ってみました。
香港科学館

解説は英語と中国語だけですが、結構楽しめます。
06年3月26日まではOptical Illusionという展覧会も併せて開催されています。不思議絵や目の錯覚などの展示物が並んでいて、これも面白かったですね。

大晦日の夕食はNathan Rd.のミラマー・ホテルにある東宮(Dong)へ。
薫が友人に推薦されたレストランです。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

マカオ観光

朝からマカオ観光です。バスを使えば便利なのでしょうが、ひたすら歩くのが我家式。

朝食はホテル近くのカフェ・ナタで。
エッグタルトが有名ですが、自分で具を指定してその場で作ってもらうサンドイッチも美味でした。
カフェ・ナタ エッグ・タルト

エッグタルトとサンドイッチでお腹一杯になったころ、が降ってきてしまいました。  またか・・・

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

マカオへ

年末年始の休みは余り長くなく、また日本はとても寒いというので、帰るのはやめてマカオ・香港に行くことにしました。

ペナンから香港まではキャセイ・パシフィック航空の直行便(KLで1Stop)、香港空港では2時間ほどの待ち時間でマカオ行きのフェリーと接続するので意外と便利です。
フェリー
それでも朝一番の飛行機で出てもマカオに着いたのは16:30頃になりました。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター