Brazil68

昼食にBrazil68へ。
ビュッフェ形式で前菜やデザート、そして肉が食べ放題。
Brazil68 Brazil68
ペナンに来て食べてばっかり(それも洋食ばかり)ですが、引越し前日なので最後の荷物整理もしなければなりません。

片付けてみると、またゴミの山
潤が行く前の引越しでずいぶんゴミは捨てたと思ったのに。
ホント、ゴミの中に住んでたんですね・・・

Bella Italia

シンガポール経由で夕方ペナンに到着
家に着いたのはちょうど夕食時。
奏の希望で、Bella Italiaへ行きました。
Bella Italia
ここのピザもパスタも奏は大好きで、よく来ました。
赤ん坊のときから着てるものだから、店の人にも特にかわいがってもらって。

こんなに手軽で美味しいイタリア料理屋が、英国の家の近くにもあればいいのですが・・・
今のところ発見できてません。

ペナン最終日

とうとうペナン最終日
異動が決まってからはあっという間でした。

現地間異動の場合は休暇など出ないので、最終日まで出社。
早めに職場を片付けて帰る予定が、パソコンのトラブルなどあって結局定時…
挨拶回りもほとんどできないまま失礼してしまいました。

ペナン生活最後の晩餐はOcean Greenへ。
Ocean Green Ocean Green

続きを読む

KING & QUEEN

やはり、異動前にドリアンを食べておかないと…
薫の口内炎で危うくなっていましたが、だいぶよくなったので、Macalister通りの屋台へ行きました。
Jalan Macalister ドリアン屋台
(左:木を緑にライトアップしたJalan Macalister 右:フルーツ屋台)


続きを読む

富臨閣

薫の熱も下がり、午前中は日本人学校でバスケ
今回が最後の参加。
今まで練習中に子供の面倒を見てくれた子供達とお母様方に感謝です。
おかげで家族で楽しく参加することができました。

夜は会社の同じグループの人たちが、Island Plaza内の富臨閣で歓送迎会を開催してくれました。
富臨閣 冬瓜スープ
好物の冬瓜スープ(右)も食べ納め?
ペナンの赴任生活もあと4日…

アイスクリームフォンデュ

会社を定時で上がって、早めに家で夕食を食べた後、イギリスのVISA申請用の写真撮影へ。
必要だと分かっていれば、前に集を撮ったときに一緒に撮れたのに…
(予測はできたといえばできた…)

その出来上がりを待っている間に、プラウティクスのハーゲンダッツアイスクリームフォンデュをいただきました。
ハーゲンダッツ アイスクリームフォンデュ
(左:ハーゲンダッツ店内 右:アイスクリームフォンデュ)

この豪華さで日本円にして約1500円
結構食べてる人がいます。

Four Leaves

GAMAに行って買物。

昼ごはんはGAMAにあるFour Leavesで食べました。
Fried Rice オムライス
(左:Fried Riceはチキンと目玉焼き付 右:オムライス)
赴任したばかりでまだホテルにいるときから、ずいぶんお世話になった店です。

集は、今回はソファ席で転がしておきました。
寝かされる集

唐朝

日本はゴールデンウィーク。
ペナンは三連休。

とはいっても、どこにも行けずに、朝は久しぶりに日本人学校でのバスケット。

夜は唐朝でご飯。
酢豚 エビチリ
写真は酢豚(Sweet & Sour Pork 左)とエビチリ(Chilli Prawn 右)
おいしかった。

今度はご飯

薫と集が入院中につき、潤と奏は弁当に。

今回は樹林
前回の松木に懲りているので、刺身用に醤油を確認。
すると、そこで慌てて取りに行くスタッフ…

ペナンでは弁当に醤油がつかないのが普通だったのか?
刺身のある弁当を外で食べたことがなかったから今まで気づかなかったのか…

ともあれ、醤油は無事にゲット。
しかしながら、狭い薫のベッドの上に弁当を広げると、
ご飯がない!

即刻配達してもらいましたが、ペナンの弁当、要注意。

Chicken Rice Shop

アイランドプラザのCold Storageのあとは、ガーニープラザへ行きました。

ボタン電池が欲しかったのですが、ほとんどの店で
「何だ?それは。そんなものはない。」
という扱いを受けました。
確かにペナンでは余り見ません。

昼食は地下のChicken Rice Shopで。
Chicken Rice Shop Chicken Rice
街で食べるより値段は高いですが、美味しいです。

この日は会社が休みなので平日の昼間からウロウロしてるのです。

Cubar

日本からVIP到着。
空港でお出迎えして、Gurney Drive沿いにあるCubarへ。
Cubar
ペナンには珍しい(?)シャレたWine & Cigar Barです。
GFのワインセラーでワインを選び、1F(日本で言えば2F)のラウンジで飲むことが出来ます。

ピアノの生演奏もあり、優雅な気分になれますが、最近ワインの在庫がめっきり少なくなってしまったのが気になります。

屋台で夕食

夕方になるとTanjung Tokong通りに渋滞を引き起こす屋台。

全くいい迷惑で、早くガーニードライブに戻って欲しいものですが、今晩はそこで夕食を食べました。
薫が調子悪いというので、潤と奏の二人で。

今晩のメニューは
ワンタンミー(スープ) カリーミー
左:ワンタンミースープ 右:カリーミー

続きを読む

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

JHOSO

  • Author:JHOSO
  • 1998年9月にペナンへ赴任。2006年6月に英国へ異動後、2008年2月に帰国し、川崎市に住んでいます。
    2016年7月から上海単身生活が始まりました。
    一部の記事は近親者向けに限定公開としています。パスワードは薫の旧姓です。

    潤:バンコク生♂
    薫:日本生♀
    奏:ペナン生♂高二
    集:ペナン生♂小六
    和:日本生♀小四
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター